【ジャカルタ】想像以上に大満足のランチ!焼き鳥がおいしすぎた|ちどり

 

 

色々なところで好評な口コミをよく見かける「ちどり」という焼き鳥メインのお店!

ランチで行って来たのですが、雰囲気、料理共に素晴らしくリピート確定になりました。

f:id:pokonesia:20210601172244j:plain

 

ちどりはクラウンプラザホテルの中に入っているのですが、このホテル、コロナ禍だからなのか?営業しているのか分からないような薄暗い雰囲気。。

ちどりがこの中に入ってる?もしかして閉まってる?と心配になりましたが、入ってみて心配は吹っ飛びました。

写真がないのですが、落ち着く居酒屋という雰囲気♩

席ごとに薄い幕で区切ってあるので、プライベート感があっていいです。

 

ランチメニューです。

メニューの充実さと安さがすごい!!!

f:id:pokonesia:20210601172300j:plain

うどん&ご飯もののセット Rp 107k

こんなガッツリ2つ選べるのってありそうでなかなかないですよね!

明太子うどんにそそられとても迷いましたが、これは次回へ。

なぜなら↓このパワーランチメニューがすごくて心が奪われたから。

f:id:pokonesia:20210601172325j:plain

 おかずが3つも選べるんです。

しかもご飯は大盛り&おかわり無料、お味噌汁、漬物つき。

こんなに食べれてRp 111k。

テンション上がりますよね〜。

 

ということで選んだのはコチラです。

f:id:pokonesia:20210601172314j:plain

レバニラ、クリームコロッケ、焼き鳥の3品。

普段家で作らないものをと選んだのですが、全部メインものになってしまいました。。

ご飯は大盛りです♪

 

どれも本当においしかったです。

ニラのシャキシャキ感が良く味付けがおいしいレバニラ、衣が軽くてサックサクでびっくりしたクリームコロッケ(個人的にはデミグラスソース不要でした)。

なかでも抜群においしくてびっくりしたのが焼き鳥です。さすが焼き鳥屋さん!

久しぶりに焼き鳥食べましたが、焼き鳥ってこんなにおいしかったっけ?と思うくらい。

私は皮が苦手なのですが、この焼き鳥の皮がサクッとしてそれに感動!サクっとした皮にプリッとした身が本当においしくて、今度焼き鳥オンリー+ビールで来たいと思いました。

 

f:id:pokonesia:20210601172249j:plain

そして、メニューには書いてなかったのですが、デザートがついてきました。

ほうじ茶のババロア。

これがまた本当においしい!!!甘すぎず、ほうじ茶の香りがほんのり。元々ババロアの食感が大好きなので最高でした。もっと食べたかった〜。

 

こんなにボリュームたっぷりで安くておいしくって大満足のところってなかなかない!

貴重なお店の一つになりました。リピート確定です。

 

クラウンプラザホテルのロビー階に入っています。