インドネシアでコンタクトレンズを購入する方法

 

 

コロナの影響でなかなか一時帰国が出来ず、多めに持ってきたコンタクトが底をついてしまったのでインドネシアで購入しました。

日本で買うよりも割高になってしまいますが、緊急で欲しい時などに、インドネシアで買えることを知っておくと安心感があると思うので、私が購入した方法を書いておきます。

コンタクトレンズはOPTIK(めがね屋)で購入可能


コンタクトレンズは
OPTIK  MELAWAIOPTIK SEISなど、「OPTIK(めがね屋)」で購入することが出来ます。

OPTIKはだいたいどこのモールにも複数店舗が入っているので行きやすいと思います。

 

私はOPTK MELAWAIで購入

私はグランドインドネシアに入っているOPTK MELAWAIでコンタクトを購入しました。

処方箋なしで買うことが出来ます。

 

f:id:pokonesia:20210131143211j:plain

めがねやサングラスの取り扱いも種類豊富です。

 

f:id:pokonesia:20210131143206j:plain

コンタクトレンズの在庫置き場。

洗浄液もあります。

 

f:id:pokonesia:20210131143214j:plain

ワンデーアキュビューのオアシスを購入しました。

 

ここから情報がアキュビューに偏ってしまいますが、私はずっとワンデーアキュビューのトゥルーアイを使っていたのですが、取り扱いなしでした。

OPTIKのHPでコンタクト製品一覧を確認することができるのですが、トゥルーアイは載っていないので、恐らくどこも取り扱っていないようです。

店員さんによると、ワンデーアキュビューはオアシスとモイストの取り扱いがあるとのこと。

 モイストは使ったことがありますが、素材が薄くてドライアイの私は目がカラカラに乾いてしまうので不向き。

オアシスって何?と思い調べてみると、ワンデーアキュビューの中で1番高級で、うるおいキープ力が高いということでオアシスに決めました。

ちなみにオアシスを使ってみた感想ですが、つけ心地はとても良かったです。

トゥルーアイとの比較になってしまいますが、トゥルーアイよりも素材は少しだけ薄め。

だけどうるおいはしっかり1日キープできていました。

 

値段はなかなか高めです。

オアシス→  Rp600.000(1箱30枚入り)

モイスト→ Rp470.000(〃)

※2ウィークではなくワンデーです。 

 

領収書はメールで送られてきます 

お会計の際メールアドレスを聞かれます。

領収書をメールで送ってくれるそうです。

大量のメルマガは送られてこないのでご安心を。 

f:id:pokonesia:20210131143157j:plain

こちらが実際に送られてきた領収書です。

私が購入した日は2箱買うと100.000ルピアの割引がありました。

 

OPTIKのHPで取り扱いコンタクトレンズを確認できる

OPTIKで取り扱っているコンタクトはHPで確認できます。

以下のリンクから調べてみてください。値段も記載されてます。

コンタクトレンズは日本で買うのがおすすめ 


インドネシアでもコンタクトは買うことはできますが、値段が高いのであくまでも緊急時の保険で、基本は日本で購入するのがベストです。

海外赴任や移住前に一時帰国するまでの必要量を計算し、多めに持参するといいと思います。