【ジャカルタ】安定した日本クオリティーの星野珈琲店 𖠚

 

 

星野珈琲店は日本国内に250店舗以上ある人気の喫茶店です。

私も日本で何度か行ったことがありますが、いつもたくさんのお客さんで賑わっているイメージです。

 

そんな星野珈琲店がジャカルタにもあると知り行ってみたのですがその再現度の高さに感動。それ以来定期的に訪れています。

 

ジャカルタにはSenayan City と Lotte Shopping Avenueの2店舗がありますが、私はいつもSenayan Cityに行くのでそちらをご紹介します。

 

星野珈琲店Senayan Cityの場所と雰囲気

 

場所は地下一階にあるのですが、少し分かりにくいかもしれません。

店内のエスカレーターから降りて行った場合、フロア内に自動ドアがあります。

そこを通ると右隅っこにあります。

 

 

店内は喫煙席と禁煙席に分かれています。

 

喫煙席

 

禁煙席

 

店内はかなり落ち着いていて居心地が良いです。

良くも悪くも平日休日共にあまり混んでいないので、ゆっくりするのに最適です。

 

メニュー

 

今まで食べたメニューです。

 

オムライス

 

期待していた想像通りの味でおいしいです。ファミレスの味。←こう言うとあまり聞こえが良くないかもしれませんが、インドネシアに住んでいるとファミレスの味が無性に恋しくなるときがあります。そんなときに最適。

 

明太子カルボナーラ

 

温泉卵がいらないと書いている口コミを2人くらい見かけましたが、同意見です。笑

これはこれでおいしいのですが、温泉卵で明太子感が薄くなってしまっているので欲を言えばもっと明太子感を感じたいです。

 

ポップコーンチキン?(名前忘れ)

サクサクでおいしいです。

 

レモンスカッシュ

 

変な甘さがなく、レモンも入っていてGood!炭酸もしっかりあるのでスカッとできます。

 

まとめ

 

ジャカルタの日系飲食店は宗教や現地の好みに合わせたりしていて、あれ?となったりすることが個人的にはよくあるのですが、星野珈琲店は変わらない日本クオリティーで嬉しいです。

 

私はコーヒーを飲まないので肝心のコーヒーについて分かりませんが、店内の落ち着いた雰囲気も良いですし食事をするのにはおすすめです。