インドネシアにもおいしいアイスがいっぱいあった。

 

 

f:id:pokonesia:20210118150625j:plain

 

インドネシアは常夏なのでアイスがとても食べたくなりますね。

冬に暖房の効いた部屋で食べるアイスもおいしいですが、やはり暑いとアイス欲がとても高まります。

スーパーやコンビニなどに行くと必ずアイスコーナーをチェックするのがルーティンになってます。

インドネシアにもたくさんのアイスがあり、おいしいものも多いです。

この記事では、今まで食べたアイスの中で気に入ったおすすめアイスを書いてきます。

①【glico wings 】 HAKU |Crispy Chico Minaka

f:id:pokonesia:20210118150640j:plain

 グリコウイングスは、日本でお馴染みの「グリコ」とインドネシアの会社「ウイングス」が合併したアイス会社です。

 

代表的な商品に【HAKU】というアイスがありどのアイスもおいしいですが、特におすすめなのがこの「たいやきもなか」(勝手に命名)です。

 

中のチョコがパリパリ、バニラアイスの部分もおいしい、サクサクもなかです。

味はチョコとストロベリーがありますがどっちもおいしいです。

ストロベリーの方はアポロチョコみたいな味がします♪

Rp5500と激安なのにクオリティー高めです。

 

②【WALL'S 】   FEAST DOUBLE 

f:id:pokonesia:20210118150644j:plain

 このハートマークみたいなロゴよく見ますよね。

インドネシアで売られているアイスの割合はこのメーカーがほとんど占めているのではないかと思うくらい種類が豊富です。

 

今日書いていくアイスのメーカーもこのWALL'Sが多めです。

 

このアイスのおいしいポイントは中のチョコの部分。

クリーム+ナッツチョコのコーティングはよくあると思うのですが、さらに間にチョコがついてるのはあまり見かけません。このチョコがアクセントになってよりおいしいです。

 

③【WALL'S 】  Viennetta

f:id:pokonesia:20210118150633j:plain

 一時期インドネシアで大流行したアイスです。

入荷してもすぐ売れてしまうほどの大人気で手に入らない状況が続いていたのですが、最近はよく見かけるようになりました。

 

ティラミスみたいな見た目ですが、味はチョコとバニラ。

 

このアイスファミリーサイズで大きいんです。

そこで難点があり、カップアイスなら食べ残った分をそのまま蓋をすればいいと思うのですが、これは袋なので保管がしにくくベタベタになります。

ただアイスはおいしいのでそこだけ改善してくれれば嬉しい。

でもインドネシア人て大家族だから一回で食べる切ることを想定してつくられてるのかな。

 

④【WALL'S】  Magnum

f:id:pokonesia:20210118150637j:plain

なんだか高級感のあるパッケージですよね。

このアイスもWALL'sなのですがこのMAGSUMシリーズは特別に作られていて、ベルギーチョコレートを使用しています。

やはり値段も他のアイスに比べると少し高めのRp15500。

いろんな味がありますが、どれもおいしいです。

 

⑤【WALL'S】  STRAWBERRY CHEESECAKE

f:id:pokonesia:20210118150628j:plain

これとってもとってもおすすめです。

初めて食べた時、衝撃を受けました。

 

チーズケーキアイスとストロベリーソースのバランスが絶妙で、たまに入ってるチーズケーキがとってもおいしい。変な加工っぽい味もしない本格的な味です。

 

f:id:pokonesia:20210118171323j:plain

他にも味がありまだ食べたことがないのですが、気になっています♪

 

まとめ 

インドネシアのアイスは思っていた以上においしいです。

安いアイスはほんとに激安なのにクオリティーは高め。

そして種類が多くて楽しい。これから出てくる新商品も楽しみです。