ジャポタのポテトチップスがおいしい!

 

 

Calbee Wingsから発売されているジャポタのポテトチップスがおいしくてよく購入します。

f:id:pokonesia:20210712153152j:plain

はちみつバター(左)

はちみつ?ポテトチップに甘いのは要らないなーって感じでしたが、これが思いの外美味しすぎてびっくり。

甘じょっぱいのがやみつきになります。

 

うまみのり(右)

のり塩味です!のりが日本のものよりやや人工ぽい?青のりの味が強い?かも。

でもうまみとスパイシーさがおいしくてこれまた止まらなくなります。

Calbee Wingsについて

Calbee Wingsはカルビーとインドネシアの日用品、食品の大手Wingsグループの合弁会社です。

2014年にスナック菓子の製造販売が開始されました。

2016年からポテトチップスを販売していて、現在も主力商品となっている「ポタビー(Potabee)」が始まりです。

 

ポタビーにも「やきのり味」があるのですが私はジャポタの方が好みです。

あとフレーバー系のポテトチップスが多い(インドネシア人の好み?)ので、定番のうすしおも出してほしいな。

 

↓興味深い記事を見つけました。↓

【第4号】Calbee-Wings Food社とのコラボレーション | 官民協力による農産物流通システム改善プロジェクト | 技術協力プロジェクト | 事業・プロジェクト - JICA

高品質なじゃがいもをインドネシアで栽培出来るようにプロジェクトが行われているみたいです。

「インドネシア国内で生産する製品は国内産の原料を使用するように」というインドネシア政府の方針っていいなと思いますし、農家さんにも頑張ってほしいです。

  

いつか、じゃがりこみたいな商品を発売してくれたらいいな。