インドネシアで見つけたとにかくおすすめしたい石鹸

 

 

声を大にして言いたい!!!
 
本当におすすめの石鹸をインドネシアで見つけてしまいました。
 

f:id:pokonesia:20201231194209j:plain


kojiesanという石鹸です。

 
この石鹸のおすすめポイントは3つ
①10年悩んでいたニキビ、ニキビ痕、ブツブツ、角栓がなくなった
②肌が白くなった
③肌のコンディションがあがった

①10年悩んでいたにきび、にきび痕、ブツブツ、角栓がなくなった

 
私は20歳くらいの頃から胸元と背中のにきびがひどく何をやっても治りませんでした。良いと言われていることは全てやったつもりです。薬を塗っても一時的には治るもののすぐにまたできるの繰り返し。もう諦めていました。
 
それがこの石鹸を使って数日で変化を感じ始め、その後ニキビが全くなくなりツルツルに!
信じられませんでした。
え?ここに本当にニキビあった?というレベル。
使い続けて半年くらい経ちましたが相変わらずツルツルです。 
 

②肌が白くなった。

 
赤道直下の国ということもあって紫外線には気をつけていたのですが、日焼け止めを塗らずにノースリーブで1時間外に出てしまった時があり、腕が真っ赤に。
 
ある時、インドネシア語教室の先生に肌を白くする為の石鹸を紹介しているYouTubeがたくさんあるんだよーと教えてもらいました。
 
その中から選んだのがこのkojiesan。
理由はなんか日本ぽくて良かったから(笑)
 
この石鹸に出会ったきっかけです。
 
結果この石鹸を使ってどうなったかというと、日焼けしたところもほぼ戻り肌が白くなりました。
 
だけどそれを1番実感したのは、お腹や背中でした(笑)
 
私は元々肌の色が顔や腕、足よりもお腹や背中の方が黒い?黄色い?のです。
普段服で隠れてる箇所なのに変ですよね(^^;;
 
そのお腹や背中が白くなったんです。
 
⚠︎日焼けした肌色を元の肌色に戻すことは、美白効果のある石鹸を使っても即効性はありません。肌にはターンオーバー(肌の生まれ変わりの周期)があるので、最低でも1ヶ月はかかります。その際の補助くらいに考えていただければと思います。

③肌のコンディションが上がった

 
今まで身体の話中心でしたが、ここからは顔へ。
 
私は顔だけ敏感肌がひどくて肌のコンディションがかなりゆらぎやすいです。
そして洗顔後つっぱらないってどういうことか分かりませんでした。
 
それがこの石鹸を使うと最初はつっぱったのですが、何日間か使うとつっぱらなくなりました!!!!
キュッとなる洗い上がりなのにしっとりしているという不思議な感覚。
 
明らかに肌のキメが整っているのが分かり、肌色も明るくなって繰り返していたあごニキビも出来なくなりました。
 
夫にも肌がきれいになったと言われました。

まとめ

 
以上3つが私が実感したことなのですが、ここまでくると感動もので人生が変わったといっても過言ではありません。
 
今は顔も身体もこれひとつです。
 
どこのスーパーや薬局でも見かけるので手に入りやすいですね。トコペディアでも買えますよ。
 
※ただひとつだけ難点があります。石鹸の色がオレンジなのですが、無印の白い泡立てネットがこのオレンジ色になりました。そこだけご注意を。
 
 
そして後々成分について調べてみたところ、効果効能と私が感じた実感がぴったり当てはまっていてびっくりしました!!
 
今度、成分中心の記事を書いてみようと思います。
 
またこのkojiesan石鹸には dalam white という種類もあるので違いもご紹介しますね。