10年間のニキビの悩みを解決してくれた石鹸|kojiesan

 

 

私は10年以上胸元と背中のニキビに悩んでいました。
 
その間、薬、洗濯洗剤の見直し、綿100%の肌着、背中用の石鹸、ニキビ用の石鹸の使用など色々な方法を試しましたが治らず。
 
赤ニキビ、ニキビ痕、ブツブツ、角栓、触るとザラザラしているのがとってもストレス。
でも何をしても治らないので諦めて気にしないようにして過ごしていました。
 
ある時、インドネシア語教室でインドネシアで人気の石鹸の話になり、Kojiesan(コジエサン)という石鹸が気になり買ってみることに。

f:id:pokonesia:20201231194209j:plain

舞妓さんみたいな絵がポイントで、インドネシアにある薬局やスーパーどこにでも置いてあります。

トコペディアでも買えます。

インドネシア人の間では肌が白くなる石鹸ということで人気みたいです♪

そんなkojiesanですが、実はインドネシア産ではなくフィリピン産。

日本でも知られていています。
 

 

10年間悩んだニキビが改善

使い始めの頃は、なんとなく新しいニキビが出来なくなったなーくらいに思っていました。

使い続けていたらニキビが減っていき、最終的にはツルツルに!

しかもニキビ痕までもが消えて本当にここにニキビあったの?というレベル!

こんなことってあるんだと驚きました。

それに確かに肌も明るくなってます。

私が感じたこの効果はコウジ酸配合によるものでした。

コウジ酸は麹から発見された化合物で、日本でも厚生労働省承認の美白有効成分です。

kojiesanにはシミ、そばかすの原因となるメラニン生成を防ぎ、ホワイトニング効果があります。

さらにニキビやニキビ痕にも有効です。

 洗顔にもおすすめ

私は顔だけ敏感肌がひどく、使えるスキンケアアイテムはかなり少ないです。
そんな激弱肌の私でさえも使うことができ、すごいなと思ったのが数日使うとつっぱりにくくなったこと。
洗顔後につっぱる経験しかしたことないので衝撃でした。
キュッとなる洗い上がりなのにしっとりしているという不思議な感覚です。

これはココナッツオイルが主成分となっているおかげなようです。

あとやはり顔のニキビにも効果的。
全くニキビが出来なくなったわけではなく突然大きなニキビがボンっと出来ますが、細かいニキビとかブツブツぽいのは出来なくなりました。
特に繰り返していたあごニキビには効果絶大であごのニキビ痕もきれいになりました。

使い始めて10ヶ月経った今

現在使い続けて10ヶ月くらいが経ちましたが効果は変わらず。
胸元も背中もニキビが出来ずツルツルです。
 
kojiesan、インドネシアの気候、お化粧する頻度が少なくなった、どのおかげか分かりませんが、明らかに肌のキメが整ったのが分かります。
 
ニキビに悩んでいる方にはもちろん、そうでない方にもとてもおすすめの石鹸です。
 
※ただひとつだけ難点があります。
石鹸の色がオレンジなのですが、白い泡立てネットがこのオレンジ色になりました。
そこだけご注意ください。