【ジャカルタ】山椒が効いた海老ワンタンにハマる|PARADISE DYNASTY

 

 

 

「PARADISE DINASTY(パラダイス ダイナシティ)」はシンガポール発の中華料理レストランでアジアを中心にグローバル展開されています。

四川や上海といった中国の伝統料理をベースとした創作料理が豊富かつ人気です。

インドネシア、台湾、香港、フィリピン、タイ、マレーシアなどの他、日本では銀座に店舗を構えています。

ジャカルタには複数の店舗がありますが、今回はプラザスナヤン店(5階)に行ってきました。

 

f:id:pokonesia:20211123131800j:plain

f:id:pokonesia:20211123131757j:plain

土曜日のランチタイムに行きましたが、ほぼ全席埋まっていてとても賑わっていました。

 

f:id:pokonesia:20211123131803j:plain

見づらいですが、メニュー一覧です。

パラダイスダイナシティは、左上のカラフルな小籠包が話題となったレストランで、現在も一番の人気メニューだそうです。

 

今回小籠包は注文せず、麺類2品とワンタンを注文しました。

f:id:pokonesia:20211123131811j:plain

La Mian Samcan Babi Rp 98k

最初から辛口レビューですみません。

個人的にはまあまあです。

例えるなら、インドネシアの和食風レストランで出てくるラーメンに魯肉飯ぽさを足した感じです。

 

f:id:pokonesia:20211123131815j:plain

La Mian Dan Dan  Rp 78k

日本よりではなく中華よりの少し独特な担々麺。

具なしでシンプルです。

私は担々麺好きですが、あまり好みではありませんでした。

しかし旦那さんは絶賛していて、スープの濃厚さとまろやかさが◎麺もおいしいと言っていました。

ちなみにこちらの担々麺はファンの方もけっこういるようなので、私の味覚がおかしいのかもしれません。

 

f:id:pokonesia:20211123131807j:plain

Pangsit Udang Pedas Rp 65k

こちらは山椒が効いた海老ワンタン。

これがもう、絶品です。

海老がプリップリで、なんといっても山椒のアクセントがポイントです。

口の中に広がる山椒の香りがたまりません。

私の中でドストライクで、一口食べる度においしいおいしい言っていました。

唐辛子の辛さがあり、私は辛いものがそこまで得意ではないですが、おいしく食べれる辛さでした。

ちなみにTidak pedas(辛さなし)には出来ないそうです。

次回は白米と一緒に食べたいです。

ただ、ここまで大絶賛の私に反して、旦那さんには山椒が全く響かず。。さらに辛いものも苦手なので微妙な反応でした。

好みが分かれそうですが、山椒好きの方はぜひ食べてみてほしいです。

 

HP▶Paradise Dynasty